DEFY非公式AMA~モカ箱の中身解説~
おハック!サイバークエスト楽しんでる!?
最近ユーザーの爆増をひしひしと感じていて古参は嬉しいよぉ。中にはナノフォージをやったりしてDEFYの通常プレイを楽しむ工作員も出てきていい感じだね!
さて今回は7月25日にドロップが実装された「パートナーBOX」についてGET方法とその中身についてサクッと最速解説します!
サイバークエストの解説・攻略記事はこちら
サイバークエスト報酬の換金方法はこちら
サイバークエスト特賞mocaverse「パートナーBOX」とは?
パートナーBOXは今回のサイバークエストの特賞と位置付けられており大当たりを引くとなんとフロア価格(0.64ETH)=約15万円前後のmocaverse(モカバース)NFTをGETすることができます!ちなみにサイバークエストが始まる直前はフロア0.5ETHでした。上がっとるやんけ!!!!w
https://opensea.io/collection/mocaverse
7月24日の時点ではこのモカバースのNFTがまず大当たりの中身として確定しました。
しかしパートナーBOXはどうやらモカバースだけではない模様?先日イベント中に謎のNFTがドロップしてしまうちょっとしたミスが発生しザワつきましたwなのでこれ以外の著名PJのNFTが報酬としてGETできる可能性が大いにありそうです!(イベント後半かな?)
モカBOXのGET方法
パートナーBOXの獲得方法はシンプルです!マップ上でサイバーボックスが落ちているのと同じような見た目でパートナーBOXが落ちているのを近づいて拾うだけ!他の箱と同様ドローンは使えません!
しかしながら現時点での排出率はかなり低い模様!TwitterやDiscordで少し見かけたくらいです。ただその分布がエリアが限られている様子はなく、都心・郊外どちらでもドロップするよう!
モカBOXの中身は現時点で2種類!
現時点で確認できている中身は2種類です。一つは前述した大当たりのモカバースNFT、そしてもう一つはモカバースPJの「レルムチケット」というNFTです。こちらはフロア3.5USDCとなっていますが、なんと今回のイベント開催中に開催されるwebXという大型カンファレンス(入場チケット定価約4万円)のエアドロを受けたホルダーの方もいて、侮れないユーティリティを持っています。
https://opensea.io/collection/mocaverse-realm-ticket
このレルムチケットの主なユーティリティは現時点では詳細は公開されていないものの、ホルダー限定イベントに参加できるものもあったり、今後mocaホルダーになれるチャンスがあるもの(RTMというポイントみたいなのが貯まるとのこと)。ポイントはイベント参加などでもらえるそうです!
なので今回運良くパートナーBOXを拾えて、結果特賞NFTが出ずにこのチケットが出ても個人的には全然当たりだと思います!
チケットはガチホが吉かもしれません。
モカBOXの開封方法
パートナーBOXを開けるには専用のモカバースキーが必要です。このモカバースキーの入手方法はモカNFTホルダーへのエアドロで流れてきたキーをブラマで取引するか、ブラマでモカバースキーの設計図を拾って通常のサイバーキーを888本使ってナノフォージ(合成)するかのどちらかになります。
現時点では確認できていませんが、おそらく設計図は通常のアイテム収集でサイバーキーと一緒に拾えるようになる気がします。
そして今日アナウンスがありましたが、このパートナーBOXを開封するのに必要なモカバースキーは1箱につき「1本」です!つまり1箱開封するのにはサイバーキーが888本必要ということになります。
イベントから始めた人にとってはナノフォージって何!?って感じだと思いますが、通常ナノフォージは素材を集めてドローンのパーツを合成するのに使う機能です。この機会にぜひナノフォージをやってみるのもいいかも!演出が無駄に凝ってるので1回は見てみて欲しい!w
では引き続きサイバークエスト楽しんでいきましょう!パートナーBOXの情報が更新されたらこの記事も更新します。
コメント