SuperWalkミントシミュレーター【ミントで稼げる?】

SuperWalkのミント損益をシミュレーション

目次

SuperWalkのミントって利益出るの!?出ないの!?


これをシミュレーションできるツールを作成しました。
SuperWalkはレアリティ×世代×ミント残数を組み合わせると膨大になるので前提条件としてある程度条件を絞っていますが、大事なところは網羅できているので、ぜひこのページをブックマークして日常的にお使いください!



この前提をもとに以下入力をするとミントの損益をシミュレーションできるツールです。



$WLAKの最新価格はこちら↓(CMCからリアルタイム転送表示)


計算ロジックは以下の通りです。ホワイトペーパーに記載の情報をソースに設計しています。


計算式の内訳等は以下のシートからも確認できます。気になる人はどうぞ。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1L0F6j0p6OC8AEqtOBxPNVX__2_eyWnrONWEALvi-zy4/edit?usp=sharing

シミュレーターの使い方

具体的な使い方ですが、まずはアプリ内マーケットの価格を見て入力してミント益が出るのかどうかをシミュレーションしてもらえればと思います。相場がバブってくるとこの皮算用は楽しいと思いますw


そして計算すると気づくと思いますが、現状なかなかミントによる収益はなかなか出ません。
そこでぜひやってみてほしいのが損益分岐点の把握です


シミュレーターは
トータル損益がマイナス=赤字で表示
トータル損益がプラス=緑字で表示


となっています。プラスになるまでWALK価格やミントして生まれたシューズのフロア価格などを色々いじってみてください。そうすると色々皮算用ができます。WALKがいくらになったら・・・シューズのフロアがいくらになったら・・・とトークン価格やフロアプライスの変動によって利益が出るタイミングも出てきます。


その時に初動で動けるかどうか?そういう目で価格やマケプレを見れるかどうか?これが稼げるかどうかに関わってくると思います。なのでこのシミュレーションツールを日常的に使って、WALKやGRNDが一時的に下落した時に安く親靴購入やミントを実施できれば、一括シミュレーション上は赤字でも実はコツコツ稼げたりします。


シミュレーターはぜひこれらのことを頭に置きながら使ってみてください。

改修リクエストはお気軽に!

結構時間をかけて試行錯誤して作ったものの、ここが抜けてる、間違ってる、実際ここの計算ないと意味ない!など人によっては使いたいイメージと乖離している部分も多いと思います。


なのでもし気づいた点などあればお気軽にDM or リプライなどで教えていただけると嬉しいです!↓


また、このツールはミントでの収益性を計算するために作りましたが、実はその先の意図として、SuperWalkガチ勢向けの51足にするにはミントor購入どっちがいいの?のシミュレーションツールを作る上のベース版として作成しました。


靴増やすにはミントor購入どっちがいいの?シミュレーターは近日公開します!

SuperWalk関連記事

あわせて読みたい
M2EアプリSuperWalkの始め方・稼ぎ方・攻略方法 堅牢なエコシステム!?価格の下落が緩やかなM2E 某PJが終了となり、全然新たなBCGを触っていなかった僕ですが、最近になってsuperwalkというM2Eを始めました。これがな...
初めての人はまずはこの記事から
あわせて読みたい
SuperWalkの「世代システム」とは?仕組みやルールを解説! 世代システムは稼ぎを大きく左右する要素! 今回はSuperWalkでも正確に理解するのが難しい「世代」システムについて解説します。理解するのが難しいというより、理解を...
これを理解してこそSuperWalker! 世代システム
あわせて読みたい
SuperWalkの「称号システム」とは?スコアや効果について解説! 称号=SuperWalkにおける最強のやりこみ要素 おはウォーク!SuperWalkの称号システムを知ってますか?SuperWalkは色々要素があって始めたばかりの人は網羅しにくいと思い...
称号は中長期プレイするなら絶対に必須
あわせて読みたい
SuperWalk大型アプデ!$GRNDでシューズNFT購入可能に!GRNDのユーティリティ&トケノミクス解説 朗報!GRNDトークンのユーティリティが大幅拡大! 先日SuperWalkのアップデートが発表され、その内容がエコシステムに大きく影響がある内容だったので解説します!アッ...
ガバナンストークンGRNDのユーティリティ解説










コメント

コメントする

目次