仮想通貨エアドロップの管理シートを無料配布します!

税金計算にも!見える化して管理するメリットは多い

みなさんエアドロ活動やってますか?BTCがETF承認されて一気に界隈が加熱してきました。2023年末くらいからエアドロもかなり増えてきてもうお触りしすぎて何が何やら状態の方も多いと思います。そこで今回エアドロ管理するための最適スプレッドシートを作成しました!


そしてこのシートを僕のXのフォロー&リツイートしてくれた方全員にプレゼントします!
期限などもありません。欲しい方はいつでもウェルカムです!

なぜこんなものを作ったのか?それは僕自身エアドロ触りすぎてて管理できなくなったからですw


エアドロは2023年からちょこちょこやっていましたが、ちょっとしか触ってないもの(登録だけ)とかだともはや触ったことすら忘れて結局時間の無駄使いになってたり、触ってるものが多すぎてタスクをこなすモチベが下がっていったり・・・など、これはちょっとやり方を変えないといけないなと思っていました。


ということでこの管理シートを作りました。しばらく使ってくうちにこれは有用だなと。もし使ってみたい人がいれば欲しい人全員にシェアしようかなと。今回はそんなシンプルな動機です。


人間不思議なもので一度綺麗に管理したり見える化するとその状態をちゃんと継続したくなります。徹底的に部屋掃除した後は部屋を綺麗に保ちたくなるのと同じ現象です。


エアドロも同じ。とっ散らかってきた今だからこそ、適切に管理して1ドルも漏れなくclaimして稼ぐべきです!特にこれからバブル市場になっていくのでPJ側はバンバン資金調達する(=マーケティング費用としてエアドロ増やす)ので、エアドロ管理漏れは機会損失そのものです!!!!


というわけで、僕はこのシートをみなさんにエアドロします。笑
なのでぜひ受け取ってください。

目次

エアドロ管理でこんな悩みありませんか?

・触りすぎて管理できない

・デイリータスクをつい忘れてしまう

・タスクやるモチベが続かない

・期間が長すぎて参加したことすら忘れる

・触ったはいいがclaimし忘れた



どうですか?というか僕が悩んでました。w
なので試行錯誤して絶対にお漏らししないエアドロ管理シートを作りました。管理シートを使うことのメリットをいくつか挙げます。

メリット① 漏れを防ぐ


特にデイリータスクを忘れがちな人へ!この管理シートにはデイリータスクのやり漏れを防ぐ「デイリータスクチェッカー」を付けています。



これは一見ただのチェックボックスですが、チェックを入れると翌日AM10時に自動でチェックが外れる仕掛けをしてあります。チェックが入ってない=デイリータスクやってないとなるので、これにより漏れを防ぎます。


メリット② モチベが続く

空欄の「チェックボックス」や「claim前」みたいなのがずらーっと並んでると埋めたくなります。そしてシートで綺麗に一元管理することで毎日やる&どんどんエアドロ参戦するモチベになります。


また、シンプルにエアドロお触りを増やせば増やすほど稼いだ額が積み上げで可視化されていきます。より行を増やしたくなり、結果的に稼ぎが増えていく好循環を生めます。

メリット③ 発信できる

エアドロタスクで原資をかけずにリターンが大きいのって「リファ」つまり紹介ですよね。じゃあ誰のリファを踏むか?


「信頼できる人」ですよね。では信頼できる人とは何か?


エアドロにフォーカスして解像度を上げて言えば、その人がエアドロの成功事例をどれくらい経験しているか?タスクのやり方を発信しているか?だと僕は思っています。


管理シートを使うことでエアドロ原資や実績を可視化してその「数字」を発信しやすくなります。というかしたくなると思います。ドヤァ!


そうした発信を継続することでリファ増える→エアドロ額増える→モチベ上がる→さらにエアドロに参戦する・・・というこれまた好循環を生めます。


シートにはチェッカー以外に複雑な式等は入れてないので、足りない思う項目を付け足すもよし、余分だなーと思う項目は削除するもよし、アレンジ自由で使用OKです。

エアドロ管理シートの配布方法

フォロー&リツイートしてくださった方はDMください。順次返信にてスプレッドシードのリンクをお送りしますのでコピーしてお使いください。

リツイしてないやんけ!やり直し!なんてことは言いません。そこはもう信じます(笑)
なんか知らんけどDM送れないよ!って方はリプまでお願いします。僕からDMをお送りします。


使い方わからん!こういう機能足して!という方もお気軽にDMください。リプでもOKです。


エアドロ盛り上がりすぎてて界隈お触り対象多すぎる問題なので、漏れなくこなしてしっかりclaimしていきましょう〜💰💰💰

補足

デイリータスクチェッカーはスプレッドシートに挿入できるスクリプト(プログラミング)で動かすため、デフォルトではOFFになっています。チェッカーを起動する場合はGoogleセキュリティ承認のプロセスが必要になります(手順はシート内別タブに記載)。ソースコードもシート内に全て開示していますので、セキュリティ上の懸念は排除していますが、気になる方はチェッカーを起動せずお使いください。



というわけで、管理シートで増えていく累計claim数にニヤニヤするもよし、エアドロで稼ぎすぎてこの管理シートが税金計算になってもよし、色々妄想しながら使ってください。


目指せミリドロ!!!!!


コメント

コメントする

目次