【DEFY】9月15日運営非公式AMA【サイバークエストラストスパート】

DEFY非公式AMA〜サイバークエスト終盤戦〜

おハック!
9月5日(火)に開催された運営の非公式AMAのまとめです!

【再掲】
AMAはイベント前からずっと隔週でやっていて、日本人運営によるAMAですが非公式なものです。事前にディスコードで質問を募集しながら開催されるので気になること、不満は全部ぶつけられるAMAです。もちろんAMA中もリアルタイムに質問可能。

サイバークエストが開催されてからは毎回なしかしら情報ポロリがあるので、AMAに参加したい人は主催者の日本人運営ムジナ氏のX!をフォローしとこう。

DEFYについては以下の記事も是非読んでみて下さい。

あわせて読みたい
【DEFY】サイバークエスト開幕!!!【賞金総額1,400万円】 DEFY特大イベントサイバークエストローンチ! ブロックチェーンゲームのDEFYが夏の特大BIGイベントを開催すると発表しました!DEFYは現在無料プレイができて今回のイベ...
あわせて読みたい
【DEFY】サイバークエストUSDC引換券の換金方法を完全解説! DEFY非AMA~バウチャー換金のやり方~ おハック!サイバークエスト楽しんでますか!?まだまだイベント序盤ということもあって1000ドル以上のお宝GETの報告はないようで...
あわせて読みたい
DEFYブラックマーケット完全解説!ブラマの使い方【見方・買い方・売り方】 DEFYのブラックマーケットについての完全取り扱いガイドを書きました!GWイベントでもまだブラマ使えてない工作員!これを機に覚えてしっかり稼げるようにしよう。 書いてて思ったけどブラマまじで使い。使いにくすぎて頭バグったw しばらくブラマ見るのも嫌になったのでブラマ食わず嫌いの工作員のためにみんな拡散してください😂 #DEFY
あわせて読みたい
【DEFY】正式ローンチ!完全プレイガイド【稼ぎ方・遊び方・攻略方法】 DEFYついに正式リリース!プレイ方法まとめ 【DEFYってどんなゲーム?】 ついに正式版がリリースされたBCGのDEFY(ディファイ)!これまでアルファ版、ベータ版と着々と...

DEFYの情報交換用オプチャも作りましたのでぜひお気軽ひお入りください↓
300人突破しました\(^o^)/

https://line.me/ti/g2/Q8m0HtUnF1rBkj8gb_p4–dgXdLNIEhAStCdGg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


今回は先日開催された公式AMAで選外となった質問に対する補足QA回でした!
質問がとんでもない量読まれた&まだ質問消化し切れていないので、大きな間違いや不足があればDM頂けると嬉しいです!

Q: JP#2の現地写真ツイートを1度即削除して再掲載したのは何かミスがあったの?

A:間違った写真をあげたか不安になったので再投稿(位置情報を削ったかどうか)



Q:今後海外でサイバークエストのようなイベントがある場合日本でも何かイベントある?

A:そもそも海外でサイバークエスト、同じようなことはやらない。



Q:サイバークエスト中海外ユーザーのDEFY稼働率は上がった?下がった?

A:そんなに変わってない。低かった。



Q:どれくらいのDAUを目標にしている?

A:DAUは社外秘。



Q:他のBCGやNFTとの連携などは考えている?

A:もちろん!コラボに対しては常にオープン



Q:課金量に応じてゲーム内で少し有利になるような特典やバフの予定はある?

A:課金額に応じてというようなことはしない。基本性能が上がるものを販売する可能性はある。



Q:サイバークエストと同規模のイベントは次いつ?

A:まだ未定。この規模の予算はなかなかつけられない。



Q:サイバークエスト後、無課金勢は楽しめますか?

A:楽しめる。ただ無機課金のマスクは弱体化する予定



Q:今後は陣地取りゲームが軸?

A:そのつもり。今後は陣地取りゲーム中心でやっていきたい



Q:ガス代が運営負担だがユーザー負担にした方がいいのでは?

A:賄えるように収益を上げていく。プレーヤー負担にはできない。(MATIC持ってないとプレイできなくなってしまうから)



Q:今後のDEFYの展開方針は?日本中心?

A:日本を中心にマーケティング。技術力や今回のサイバークエストでの数字をアピールしながら徐々にグローバル展開を目指したい



Q:通常プレイで稼げるようになる?

A:プレーヤーレベル報酬のDEFYは継続。だが、1日一定額を稼げるルーティンような仕様にはならない。今後もイベントで稼げるような方向性では考えている



Q:家族で楽しめる要素はない?アイテム取り合いになる。

A:したいとは思うが、取り合う仕様じゃないとアイテムのレアリティ概念がなくなる。誰かと一緒にやるメリットは今後設ける。



Q:今回のイベントは成功?納得できなかったところは?

A:設定したKPI、数字は大幅に超えている部分もある。マーケティングはもう少し上手くできたかもしれない



Q:レシピやパーツ、材料や性能比較とかの一覧表がほしい

A:レシピは拾った人だけの特典という位置付け。一覧表は絶対あった方がいいと思っているが、今はそこに割くリソースがない。



Q:サイバークエストを今の規模を小さくして続けるのは無理?

A:ジャックポットでなんとか保っているので飽きられると思う。



Q:500ドルバウチャーの残りはどこから出る?

A:言えない。



Q:地方に限定したイベントは開催される?

A:現状予定はない。



Q:ジャックポットのヒントを出す時に考えてたことは?

A:全ユーザーのうち2人わかればいい!というスタンスで考えた。



Q:レベルアップ以外にDEFYトークンを獲得できるようになる?

A:たぶん・・・





というわけで今回は9月15日のAMA補足回のまとめでした!
ジャックポットのヒントを考える過程の全ユーザーのうち2人わかればいい!というスタンスは個人的に「!???」というくらい言っていいん?という感じでしたが、これを文字通り受け止めると毎回出るヒントで超超稀にそれで分かるという人もいるというレベルってことだよね!


最後のジャックポット、あると思います(僕に)。

コメント

コメントする

目次