【DEFYサイバークエスト】中休み期間中に拾える「interop BOX」激アツのその中身とは!?【入手方法・開け方】

DEFY「interop BOX」の入手方法


おハック!

サイバークエストは大盛り上がりで7月31日で一旦フェーズ1が終了し、ここから8月16日まで中休みとなります。そしてフェーズ1の終了間際に突如発表されたinterop BOX!公開された情報を見ると、中身はモカとは別のPJのコラボNFTが入っているようでその中身を追っていきます!


このinterop BOXのことが気になりすぎて、運営に質問したところ、可能な範囲で情報を教えてくれたのでその情報をもとにinterop BOXについて解説していきます!


目次

interop BOXとは?

interop BOXはサイバークエストフェーズ1終了が近づく中で突如その存在が明らかになりました。以下その時のツイートです。

https://twitter.com/defydisrupt/status/1684833667557068800?s=20



interop ボックスは実は英語名が「Interop Box」、日本語名は「ランダムNFTボックス」という名前らしいです!最初はそのままインターロプだったが、あんまり馴染みのない用語だったのでわかりやすくinterop BOXに変えたとのことです。


「Intel」は「情報」という意味なので、「新しい情報が入ったよ」→「We have new intel」みたいな感じで使われるみたい!ちなみに箱の名前の「Interop」はInteroperabilityの略で、「相互運用性」を意味しているとのこと。「他社のNFTも相互で運用できるよ」っていう機能を冠して名づけたとのこと!でも日本語で相互運用性とか言われてもなんのこっちゃ!?となりそうだったので、とりあえず「ランダムでなにかのNFTが当たる箱」という日本語名にしているそうです。


なるほどね〜interopってそういう意味だったのか!なんかもう暗号とかジャックポットのヒントとかで日常的にDEFYのツイートを深読みしすぎてなんか知らない単語とか出てくると疑り深くになっちゃってるよこっちは!ええ!!

interop BOXのコンセプト(位置付け)

じゃあintelBOXは他のBOXと比較してどういう位置付けなのかということも聞いてみたところ、他社のNFTもDEFYのゲーム内で配布できることの証明。という意味合いだそうです。


ユーザーが楽しめる形をとりつつ、今後の他のプロジェクトとのコラボイベント等を開催する上での選択肢の一つとして用意しておくために、intelBOXというタイプの箱を用意しているそうです!とは言えチェーン跨いでの自動エアドロは現状無理なのでintelBOXから引換券引く→スナショからのエアドロとだいぶアナログな動きになるとのことです。


てことは今後も色々なPJとコラボイベントがあるってことだね!というより、このintelBOXが落とされた時のDEFYユーザーのアクティブ率次第って感じかもしれないねw
ほら、そういうことなら真夏の炎天下でも外歩くしかないんだよ!クーラー効いた部屋でアイス食いながらドローン飛ばして鍵拾ってる場合じゃないんだよ!!


まとめると、intelBOXというのは今回のサイバークエストで出るコモン〜エピックの箱やモカ箱とはそもそも位置付けが違って今後のコラボ用に作られた汎用的なコラボトレジャーBOXと捉えることができるね。こういうBOXが通常プレイ時に超超ごくわずかに拾えるとかだとめちゃくちゃ楽しいと思うんだけど、どう!????運営さん!???
intelBOX通常プレイに組み込もうよー

interop BOXの中身

で、気になる今回実装されるinterop BOXの中身はというと・・・


BAYC Heavy Metal NFT x1
ADIDAS NFT x2
Shinsei Galverse NFT x2
Symbiogenesis Member Cards, Green x200
Phantom Galaxies Veteran Fleet Mintpass: Second Class x5
Phantom Galaxies Zveta Gene Sample Mintpass: Second Class x5
Phantom Galaxies ASTRAFER (25 tokens) x12
Surprise NFTs x?


これらになるそうです!!この種類と個数は何日か前の公式ツイートにも投稿されていました。
うん、僕も知ってるのほとんどない。というか全部シラン。大丈夫ちゃんと頑張ってフロア調べたよ!!!
※記事公開時のオープンシーフロア価格なので最新価格は各リンクのOSリンクからご確認ください

BAYC Heavy Metal NFT x1

https://opensea.io/collection/hv-mtl

ほほー!これはあのBAYC(猿のNFT)の派生プロジェクトのNFTのようです。
フロア価格:0.6ETH


ADIDAS NFT x2

https://opensea.io/collection/alts-by-adidas

名言されてないので確証はないけども多分これ。
フロア価格:0.147ETH

Shinsei Galverse NFT x2

https://opensea.io/collection/galverse

ギャルバース!聞いたことある!(あまり知らない)セーラームーンなの?
フロア価格:0.049ETH

Symbiogenesis Member Cards, Green x200

https://opensea.io/collection/symbiogenesis-member-card

話題のスクエニBCG!シンビオジェネシス!と言ってもこちらは汎用アイテムな感じ。当たりではなさそうだけども鉄屑より高そうだから許そう・・
フロア価格:1.2MATIC

Phantom Galaxies Veteran Fleet Mintpass: Second Class x5

https://opensea.io/ja/collection/phantom-galaxies-avatar-and-starfighter-genesis

DEFYのコラボPJとして昔から関係が続いているファントムギャラクシー!のフリーミントパス?
フロア価格:0.06ETH

ちなみにDEFYのジェネシスマスクにはファントムギャラクシーコラボマスクってのがありまして、一時はフロア1ETHでした。これは古参ユーザーに言うと怒られます(嘘です)。

Phantom Galaxies Zveta Gene Sample Mintpass: Second Class x5

https://opensea.io/ja/collection/phantom-galaxies-avatar-and-starfighter-genesis

こちらもファントムギャラクシーのNFT。ホルマリン漬けの赤ちゃん・・・???!
フロア価格:65MATIC

Phantom Galaxies ASTRAFER (25 tokens) x12

https://coinmarketcap.com/ja/currencies/astrafer/

こちらはファントムギャラクシーで使うゲームトークンだね!現在価格は1ASTRAFER98円!
これが25枚もらえるので出たら2,500円!


そして最後は・・・・

Surprise NFTs x?



・・・はいはい、BAYCね!匂わせあざすあざす!!!
フロア31ETHなりーーーー!!!キング・オブ・NFT!!!


というのは僕の妄想なので真に受けないでください。公開されるまで楽しみに待っときましょう。
そしてツイート↓によるとこれらは開けると必ずどれか貰えるとのこと!!!!


鉄屑とかワイヤーとかウ◯コ(※リチウム)とか出ないんだな!?ほんとだな!????
じゃもうハズレなしじゃん!全部コラボNFT出るってことね!(まあ安めのもあるけど鉄屑より高いからOKってことで)

インテロープ箱ドロップ期間

サイバークエスト中休み期間の間に配布されることとなっており、すでに複数のドロップが確認されています!


でもそうすると休止期間の間で箱探し始まっちゃうよね?全然中休みじゃなくて草wwww
もう今年の夏は箱探しと思ってDEFYニートになろう。

インテロープ箱ドロップ個数

上記の合計なので230くらい。サプライズは1個だけ(のはず)のとのこと。
はず、ってなに!?匂わせやめてよwww

インテロープ箱が拾えるエリアやイベント

特に基準なく、最初のMoca箱みたいにどのエリアでもうすーく超低確率で落ちます。とのこと。
まじかあああああああこれ都会<<<<郊外ボーナスイベやないか!!!!


いやーもうこれ聞いたら毎日ずっとDEFY開いちゃうじゃん。。。。
2週間引っ越しorエアビー生活待ったなしか。ぼくのなつやすみ。

開封方法

普通に鍵で開けるが、必要本数は内緒。とのこと!


内緒かよ!!!!
でも多分、多いんだろうなぁ。結局中休みでも鍵拾わないとままならないんでしょうね、朝起きてクーラー部屋からドローン飛ばして鍵拾って、夕方涼しくなったらうすーく張り巡らされてるインテル箱を血眼で探す我ら工作員の情景が目に浮かびます。。




・・・・中休みってなに?






というわけでInterop BOXについての解説でした!

コメント

コメントする

目次